アンディ・デュフレーン「Hope is a good thing」byショーシャンクの空に

hr
2014.05.04

Hope is a good thing, maybe the best of things.

 

占いを京都駅近くで営むHAMAが希望を探す   

希望は良いものだ 

多分1番良いものだ

 

 

小説「刑務所のリタ・ヘイワース」

 

映画「ショーシャンクの空に」

 

スティーブン・キング

 

 

言葉についての説明はいらないでしょう。

とてもシンプルで真っすぐな言葉ですね。

 

映画「ショーシャンクの空に」

 

を見たことない人は

今すぐレンタルして観てください!

 

「ショーシャンクの空に」CM

 

観て損はない、というか、

人生を無駄に生きることが申し訳なくなり、

人生を価値あるものにしていこう♪

と思えるような作品です。

 

作中の主人公アンディ・デュフレーンは

無実の罪で刑務所に入れられたのに

希望を捨てずに色んなことをします。

 

京都の占い鑑定師HAMAイチオシです♪

…っていうか、映画好きが

こぞってイチオシしてます。

雑誌やウェブで映画ランキングすると

必ずと言っていいほど

ベスト5以内に上がります。

…ちょっと感情的になりすぎました(>_<)

原作はスティーブン・キングの

 

「刑務所のリタ・ヘイワース」

 

こっちを読んだことある人は少ないでしょう。

 

また、映画「スタンド・バイ・ミー」も

スティーブン・キングが原作です

 


「Stand by Me」

 

12歳の男子達のちょっとした冒険を
あるある話も含めてコミカルで
ドキドキしたストーリーにした作品で
少年特有の意味の無いこだわりや
ちょっとした気まぐれからの情熱や
仲がいいんだか悪いんだか解らない
謎の喧嘩をしてみたり意見が一致
したりしなかったりの会議があり
自分も少年に戻った気分になります。

 

 
アレクサンダーが京都にやってきて手相の占いをする

挑戦
 
挑戦とは未来の可能性に向かって
今は出来ないことでも努力して
近づいていき達成をすることです。
なので、周りがどんなに反対しても
目標を曲げずに突き進むことが
とても重要なポイントになります。
というよりも、周りが反対するから
挑戦する価値があると言えます。

京都で当たると有名な占いにいくヒラメキ

アイデアとは日常に石のように
転がっていると言われます。
ただ、そのアイデアを見過ごすか
拾ってもやっぱり捨てるか
拾ってそれを磨き上げて宝石に
変えて大成功を収めるのか
それは希望を持って石を
掴めるかどうかによります。

 

 


 

タロットのイメージ

 

ソードの10が京都の占いで絶望した

ソードの10

  ソードの9が鬱になって京都の占いに頼る

ソードの9

 京都の吊るされた男がタロット占いを思いつく

大アルカナ12番の吊るされた男

  京都の星が綺麗なので手相占いが当たる

大アルカナ17番の星

 

 

 

無実の罪で終身刑となって投獄されるなんて

人生の終わり以外のなんでもありません。

最悪の出来事であり、絶望するだけです。

悩んでも答えはないけど、牢の中では、

悩む以外のことはできません。

その中で視点と発想を変えることができ、

希望を失わずに生きていけるなんて、

普通だとなかなかできないことです。

 

ただ、絶望の中だからこそ希望が大切であり

それをしっかりと行動と結果で証明し、

自由を手に入れたアンディの生きざまは

素晴らしく、希望を与えてくれます。

 

 


 
人生を明るくする格言
 
この言葉によって人生が明るくなったら
以下の言葉も役に立つかもしれません。
 
人に媚びず、富貴を望まず

 

未来は自分で切り開くものさ

 

失望してはいけない

 

To make each day count

 

運命は変えられる

 

リスクを負わないのがリスク

 

笑ってると幸せになれんだでよ

 

So we beat on 

 

過酷な日々は、裏を返せば

 

諦めるより、夢を見る方が性に合っている

 

人生は複雑とは限らない

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}