サウロ「笑ってると幸せになれんだでよ」byワンピース

hr
2014.05.07

笑ってると幸せになれんだでよ。どうしてって楽しかったら笑うでよ。ということは笑ってたら楽しくなってくるわけだで。

 

京都駅近くの占いをして笑えた

 

 

漫画「ワンピース」

ハグワール・D・サウロ

 

 

大人気のワンピースにはたくさんの

名言がつまっていますけど、

この言葉はコミックだと41巻にあります。

   

「アニメワンピース ロビンの過去」
 

幼い頃に母親が研究のために出て行き、

親戚に引き取られるけど扱いはひどく、

友達もいなくて厄介者扱いされるロビンに、

巨人族のサウロが励まして言います。

そして笑います。

 

有名な手相占いにいって笑顔になる京都住民

 

デレシシシ(⌒▽⌒)

    

大阪の枚方から京都の東山にいく

 

デレシシシ(⌒▽⌒)

    

恋愛相談の占いをするために京都に行く

 

へんな笑い方〜(⌒▽⌒)

 

さりげないんですけど、

京都の占い師HAMAは好きな場面です。

「行き詰まった〜」

「辛い〜しんどい〜」

って時でも、少し目線を変えると、

別の道があったりしますし、

大したことでもなかったりもします。

無理矢理にでも笑うことで、

目線が変わってくれればいいなと願って

京都で占いをしているHAMAは笑います♪

 

猫が京都にやってくる

 

デレシシシ(⌒▽⌒)

 

笑う門には福来たる

 

京都の占い処に福の神がやってくる

 

日本には古くから言われている
笑いに関する言葉があります。
「笑う門には福来たる」
とは、どんな時でも笑ってる事で
良いことが舞い込んでくる
ということを表現しています。
ただ、これは真実を含んでいます。
小さな事でも喜べる事で幸せを
感じることができるということです。
 
 
 
アナウンサー
 
京都テレビのアナウンサーが占いに行く

アナウンサーはニュースと一緒に
表情と雰囲気を届ける仕事です。
なので、何気ないニュースでも
表情を上手く作って微笑や大笑い等
色んな顔を使い分けてます。
 
 
京都出身の芸人が有名な占いに行く

笑う
 
人は面白いことがあると笑います。
そして、面白さとはどこの世界にも
作り出すことができます。
むしろ、厳しい環境にいる人ほど
それをネタに笑いを作り出します。

 

 


 

人生を明るく生きる言葉
 
この言葉によって人生が明るくなったら
以下の言葉も明るくなるかもしれません。
 
人は守りたいものに嘘をつくの

 

嘘は真実になるときがある。真実は

 

お金が無いということは全てが…

 

人生とは自転車のようだ

 

未来は自分で切り開くものさ

 

未来は今日始まる。

 

失望してはいけない

 

私は常に卵側に立つ

 

若くなるには時間がかかる

 

Connecting the Dots

 

Hope is a good thing

 

So we beat on 

 

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}