スティーブ・ジョブズ「Connecting the Dots 点を繋げること」

hr
2014.05.02

Connecting the Dots

   

点を繋げること

 

京都で1番当たると評判の占い師が点を繋げる   

 

スティーブ・ジョブズ

 

「生きざま大辞典ジョブズ」

 

 

 

コネクティング・ザ・ドッツ

 

と読んでいただけるとよいです。

 

 

これは、Mac. iPhone. iPod. iPadで有名な

 

Apple社の創業者のジョブズの格言です。

 

 

 

2005年スタンフォード大学卒業式に

スティーブ・ジョブズが招かれた時の

スピーチより

 

「ジョブズのスピーチ」

 

 

私はリード大学へ行ったけど、

 

半年で価値を感じなくなり中退し、

 

フラフラして小銭を稼いだり、

 

興味のある書体文字の授業だけに出ていた…。

 

その数年後にMacを開発した時、

 

書体文字のことを活かして

 

Macに美しいフォントを用いることができた。

  

その当時は先を見越していたわけではないが

 

10年後に振り返ってみると鮮明に見える。 

 

だから、将来なんらかの形で

 

点と点が繋がると信じるしかない。

 

このやり方が私の人生に

 

大きな違いをもたらした。

 

 

 

 

 

割愛や意訳はありますが、

 

ざっとこんな内容です。

 

 

 

 

京都の占い鑑定師HAMA(ハマ)も

 

そう言われると心当たりがあります。

 

特に、先が見えなくて、

 

今やっていることは

 

何の役に立つのだろうか?

 

もしかしたら、ムダな努力なんじゃないか?

 

と、漠然とした不安や虚無感に

 

おそわれることもあります。

 

 

 

 

そんな時は、

 

 

Connecting the Dots!

 

コネクティング・ザ・ドッツ!

 

 

と叫んでみてもいいでしょう。

 

 


 
人生を進みたくなる言葉
 
この言葉に人生の未来を見たなら
以下の言葉も参考になるはずです。
 
 
自分には嘘がつけません 

 

未来は今日始まる。

 

失望してはいけない

 

Honesty

 

To make each day count

 

若くなるには時間がかかる

 

Never Never Never Never give up!

 

Let it be

 

1日生きることは、1歩進むことでありたい

 

救いとは一歩踏み出すこと、そしてもう一歩

 

人生は複雑とは限らない

 

歓喜に寄せて

 

Today is the first day of the rest of your life

 

 


 

 

HAMAが選ぶ格言集

人生の格言

・恋愛の格言

・仕事の格言

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

  

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 


 

京都の占い処Key&Doorへの

お問い合わせはこちらから

  
電話 タッチするとつながります↓
 
075-755-2404

  
メール 入力して送信をタッチ↓

    お名前 

     

    電話番号

     

    メール 

    *PC系のアドレスがおススメです

     携帯アドレスは設定によってメールが届きません

     

    メッセージ本文

    hr
    }