ビリー・ジョエル「Honesty」オネスティ

hr
2015.07.16

Honesty

 

京都駅近くの占いで誠実に手相を見てもらう

 

Billy Joel

 

 

「Honesty」Billy Joel

 

 

If you search for tenderness

It isn’t hard to find

You can have the love you need to live

But if you look for truthfulness

You might just as well be blind

It always seems to be so hard to give

 

Honesty is such a lonely word

Everyone is so untrue

Honesty is hardly ever heard

And mostly what I need from you

 

I can always find someone

To say they sympathize

If I wear my heart out on my sleeve

But I don’t want some pretty face

To tell me pretty lies

All I want is someone to believe

 

Honesty is such a lonely word

Everyone is so untrue

Honesty is hardly ever heard

And mostly what I need from you

 

I can find a lover

I can find a friend

I can have security

Until the bitter end

Anyone can comfort me

With promises again

I know, I know

 

When I’m deep inside of me

Don’t be too concerned

I won’t ask for nothin’ while I’m gone

But when I want sincerity

Tell me where else can I turn

Cause you’re the one that I depend upon

 

Honesty is such a lonely word

Everyone is so untrue

Honesty is hardly ever heard

And mostly what I need from you

 

 

もしも優しさを探しているのなら

探し当てるのはそう難しくはないさ

生きていくために必要な愛も手に入る

ただ、もしも真実が欲しいのならば

盲目にでもなった方がいいかもしれない

それはいつもなかなか手に入らないからさ

 

「誠実」それはなんて孤独な言葉だろうか

誰もがあまりにも不正直だから

「誠実」なかなか聞くことができない

だからこそ、あなたに1番求めるものなんだ

 

 

適当に誰かを探して共感し合うことはできる

腹を割って心をさらけ出せばいいのだから

だけど、そんな時にカワイイ顔で

カワイイ嘘をつかれるのはゴメンだ

僕が求めているのは信じられる誰かなんだ

 

「誠実」なんて寂しい言葉なんだ

みんな正直さのカケラも持っていない

「誠実」全然お目にかかれないものだ

だからこそ、君には持っていて欲しいよ

 

 

僕は恋人をみつけることはできるだろう

それに友達をみつけることもできるだろう

苦い終わりが来るまでは安心できるだろう

みんな約束をすることで慰めはくれる

それはわかっている…

わかってはいるんだけれど…

 

 

僕が自分の中に閉じこもっていたとしても

心配し過ぎなくてもいいんだよ

そんな時は何も欲しくないからね

ただ、もしも僕が正直さを求めたら

どうかそれがどこにあるのか教えて欲しい

 

「誠実」なんて侘しい言葉だろうか

みんなが真実に背を向けているから

「誠実」なかなか出会えないんだ

だからこそ、君がそうであって欲しいんだ

 

(HAMA訳)

 

 

 

 

HAMAの感想

京都で当たるとno.1人気の占いで恋人たちの手相をみる

恋人を手に入れることはできる 

恋愛をすることはそれほど難しくない

愛しあうことは誰にでもできる

京都で最も当たると言われる占いに行って友達が手相を観る

友達を手に入れることもできる

一緒に遊んだりすることは難しくない

会話をしたり笑い合うこともできる

京都駅近くで当たると人気の占いに行って安心する

安心を手に入れることもできる

安全も手に入れることもできる

守られる環境があれば簡単だ

約束が破られるまでは安心できる

京都の東山の占いに行って誠実な手相をみてもらう

ただ、誠実を手に入れるのは難しい

恋人よりも友達よりも安心安全よりも

誠実にお目にかかる方が少ない

それくらい、貴重なんだ

 

ビリー・ジョエルは夢見ごとを

語っているわけですが、

ただ、理想を現実にしたい言葉です
 
 


 
嘘つきの人が京都で一番有名な占いに行って改心する

嘘つき
 
嘘をつくことは最も誠実じゃない行動の
1つとしてあげることができます。
人を騙すことはもちろんですが
それをできてしまう能力と性格があると
他のことも全て疑わしく思われて
本当のことを言ったとしても嘘だと
信じられなくなってしまいます。

 


 

 

もしも帰化したら…
 
もしも、ビリー・ジョエルが
日本に帰化したとしたら
どんな名前になるでしょうか?
 
ビリー・ジョエルが日本の京都に占いをしにくる 
「如」…ごとく「〜のように」
「絵」…ヴィジュアルやイメージ
「流」…ながれる、うつりゆく
 
「うつりゆくイメージのよう」
という印象で漢字を当てました。
ビリー・ジョエルの楽曲は
人間の描写が目の前に流れるように
鮮明に描かれています。
特に代表曲の「ピアノマン」では
色んな人間描写がでてきます。
ビリー・ジョエルはそうした人間の
矛盾や哀愁を描くのがとてもうまく
それは観察眼に裏打ちされていて
それと同時に慈愛の心があるのでしょう。

    

地運7画は吉で信念が強く情に深い
人運15画は吉で努力を積み上げて発展
外運21画は吉で恋愛には直球で積極的
総運38画は中吉でスキルを活かせば成功
 
  


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 


 

京都の占い処Key&Doorへの

お問い合わせはこちらから

  
電話 タッチするとつながります↓
 
075-755-2404

  
メール 入力して送信をタッチ↓

    お名前 

     

    電話番号

     

    メール 

    *PC系のアドレスがおススメです

     携帯アドレスは設定によってメールが届きません

     

    メッセージ本文

    hr
    }