ピカソ「若くなるには時間がかかる」

hr
2014.04.28

It takes a long time to grow young.

 

若くなるには時間がかかる

 

京都に住む老人と子供の手相を観て占いをする

パブロ・ピカソ

 

 

「100人の20世紀ピカソ1/2」

 

 

「100人の20世紀ピカソ2/2」

 

 

 

普通に考えれば、 

時間が経つことで人は老いていく。

命あるものは時間がたつごとに

年齢を増していきます。

 

京都の木の成長を占いしてみる

 

この言葉は、

 

「年齢が低い≠若い」

 

ということでしょうか。

 

 

 

年齢は時間に比例して上がりますが、

精神は時間に比例して老いるわけではない。

むしろ、人生経験を重ねることで、

常識や教育や習慣を突き抜けて

生きることもできる。

占い鑑定師HAMAはそう解釈しました。

みなさんはいかがでしょうか?

 


 

ピカソが夢の女との関係を占うために日本の京都に行く

「夢」
 
ピカソの「夢」「夢の女」
という作品です。
ピカソが50歳の頃に出会った
マリー・テレーズ・ワルテルが
モデルになっていると言われています。
ピカソは既にオルガという女性と
結婚していましたが関係が
悪化していて、その時にマリーと
出会って恋に落ちました。
 
絵の女性は穏やかそうに眠っていて
優しそうな雰囲気が溢れています。
ただ、顔と身体が左右で違う色に
塗られていることが特徴です。
もしかしたら、彼女の半分は
穏やかで優しいのかもしれませんが
もう半分は冷ややかで怖いのかも
しれないと勝手に解釈しました。

 

 


 
人生を豊かにする言葉
 
この言葉に妙に納得ができたら
以下の言葉も気に入るかもしれません。

 

人生とは自転車のようだ

 

僕は楽したいのではなく…

 

未来は自分で切り開くものさ

 

未来は今日始まる。

 

幸せだと常に思っていたい

 

私の後悔することは、やらなかった

 

リスクを負わないのがリスク

 

Connecting the Dots

 

Hope is a good thing

 

笑ってると幸せになれんだでよ

 

So we beat on 

 

 


 

 

HAMAが選ぶ格言集

人生の格言

・恋愛の格言

・仕事の格言

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 


 

京都の占い処Key&Doorへの

お問い合わせはこちらから

  
電話 タッチするとつながります↓
 
075-755-2404

  
メール 入力して送信をタッチ↓

    お名前 

     

    電話番号

     

    メール 

    *PC系のアドレスがおススメです

     携帯アドレスは設定によってメールが届きません

     

    メッセージ本文

    hr
    }