若田光一「自分には嘘がつけません」

hr
2015.08.15

周りはいくらでも誤摩化せますけれども、自分には嘘がつけませんから。

 

ユダがすごく当たると有名な占いを求めて京都にいく

 

若田光一

 

 

「日本食の宇宙食」若田光一

 

 

何かを目指して努力をする時には

周りから見ている者の目に映る自分は

本来の自分の姿とは限りません。

どんなに努力しても褒められないこともあれば

ちっとも努力していないのに褒められたり

勝手な想像で評価されたりします。

そして、そうした周りの目や評価は

結果が出ていたり、華やかな成果が出ると

嘘のように一気に変わっていきます。

 

なので、逆に言えば、結果を出したり、

華やかな成果が出すことで、

周りの評価をコントロールできます。

残念なことかもしれませんが、

周囲の評価の9割はそういうものです。

 

たまに、結果や成果を抜きにして

人を評価できる人がいますが少数です。

多くの人は結果が出たから頑張っていると

評価をして、結果が出なかったら、

頑張っていないとか努力不足と言います。

それは、成果主義の発想からきています。

企業というのは利益という結果を求められ、

どんな理由があっても利益を出すという

唯一絶対に思える目標があります。

本来は利益だけがすべてではありませんが

最低限にして死守しなければいけない目標

なので「利益がすべて」という雰囲気に

染まっていってしまうのです。

それ故に、利益が出ていないと努力不足だと

評価されますし、ボーナスも減ります。

確かに、結果のでない努力は努力じゃない

かもしれませんが、努力しても

結果が出てこない時はあります。

ただ、「結果が全て」という風潮があるので

多くの人は結果しか見ていないのです。

 

ただ、結果しか見ていない評価とは

そのほとんどが薄っぺらいものです。

その裏にある背景や努力のことは

ほとんど無視されていきます。

そういう評価を騙すことは簡単です。

結果さえ出ていればそれでいいのです。

 

そう考えると周囲の評価を気にしても

たいして意味がないことがわかります。

周囲の評価なんてものは結果次第で

まるっきり180°変わってしまうので

自分が考えていることとは違うのです。

 

ただ、自分自身の評価は嘘はつけません。

自分がサボれば自分が1番よくわかります。

結果が出ていても調子がよくないことは

自分でもよくわかることです。

結果や成果や収入に溺れてしまう人は

そうした外部の評価がよければ

「自分は努力して頑張っている」

という感じで周囲の評価を自分の評価にして

自分を見失いがちになります。

 

そんな時こそ自分を見つめ直して、

周囲の関係を整理するのがいいでしょう。

周りに嘘をつくことよりも、

自分に嘘をついて騙すことの方が悪いです。

自分を騙すといいことがありませんから。

 

自由人が京都で有名な占いにいく

自由
 
自分がしたくないことをしない。
そう決めて自由にできるのは
実際にはなかなかできません。
ただ、自分の気持ちに正直になると
そうするのが正しいです。
というか正しさを気にせずに
自分の心に素直になることが
とても大切だということです。

 

 

若田光一を占う

 


 

陰陽五行でみる

京都駅近くで当たると有名な占い師が若田光一の誕生日を占う

 

日干が丙の人は、遠慮なく自己表現 をして

思ったことを思ったままやることで

自分の人生や運勢を切り開いていきます。

未と卯は半会になり、スケールの大きな

仕事や活動を繰り広げていきます。

 


 

姓名判断でみる

姓名判断で有名な占い師が若田光一をみる

 

「艹」3画→「艸」6画で数えます。

地運7画は吉で努力家で目標を必ず達成する

人運11画は大吉で意思が強く成功を掴む

外運12画は凶でユーモアのある夢想家

総運23画は吉で逆境を乗り越えて成功

 


 

タロットのイメージ

 

手相占いが当たると有名な占い師が京都駅近くで月を見る

大アルカナ18番の月

  姓名判断で有名な占い師がワンドの7と一緒に京都に来る

 

ワンド7

  ワンドのナイトが京都駅近くの占いにきて手相で性格が当たる

 

ワンドのナイト

 

 

宇宙飛行士ということで月がイメージされ

一定の成果を得てもそれでも努力と働きを

続けて活動し続ける印象があります。

そして、その姿勢を支えるのは

常にあるチャレンジャー精神でしょうか。

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}