カップを手に持った男女が向き合うカップの2

hr
2015.01.31

カップを手に持った男女が向き合うⅡ of CUPS

 

 

絵を見てみる

カップの2が京都駅で占いをしている

2人の男女が面と向き合っています。

白色と青色の服を着て草の冠を被った

女性は両手でカップを持っています。

黄色と黒色の服を着た男性は、

左足を半歩近づけながら、

右手を女性に差し出しています。 

2人のカップの間から

翼のある獅子がでています。

背景には小高い丘の上に家があります。

 

 

エピソード

 

このタロットカードの小アルカナの

「Ⅱ of CUPS」

(カップ)杯の2と呼ばれています。

向き合う2人の男女が描かれています。

 

占いによって恋人とのコミュニケーションを回復させる

コミュニケーション
 
言葉で話すだけではなく握手や
笑い合う事もコミュニケーション
ということもできます。
それは人の心と心の交流です。
そういう意味ではメールや
LINEなども文字による
コミュニケーションです。
そういう意味では返信までの間も
コミュニケーションの一部です。

 

 

ふたつの心

 

「ふたつの心」尾崎豊

 

見つめあうだけの暮らし心の鼓動が

寂しさ塗りつぶし今日を温めあうよ

ふたつの心ふたつの生き方を重ねあうから

君は時々涙を 僕はため息をこぼすけど

ふたり求めあい暮らしてゆけるさ

夜明けまでずっと抱きしめあいながら

 

26歳の若さでこの世を去った尾崎豊さんは

1980年代〜1990年前半において

当時の若者のカリスマとして

素晴らしい楽曲をたくさん作りました。

その中の1つの曲が「ふたつの心」です。

 

 

 

ベールアップ

 

「ベールアップ」

 

結婚式で新郎と新婦がキスをする前に

ベールを上げる作業があります。

2人が接触する直前のことです。

そして、今から夫婦になる瞬間です。

 

 

 

コンビ

 

「仲の悪いコンビ」アンジャッシュ

 

お笑い芸人はピンやトリオや4人以上の

芸人もいますがコンビが圧倒的に多いです。

会話にしても3人で話す時には、

アクセントやオモシロイこともありますが

2人の方が密にコミュニケーションを

とりやすいのは多くの人がそうでしょう。

 

 

 

アリウープ

 

「Jason Kidd & Kenyon Martin」
 
バスケットボールの見所の1つが
2人の選手の合作であるアリウープです。
パスを出す方はダンクをする選手を
見つけて動きをイメージしながら
ふわっと浮いたパスを出します。
ダンクをする選手はパスを出す選手を
信じてリングに向って走っていき
高くジャンプしてパスを受けとって
そのままリングに叩き込みます。
これは息がピッタリ合っていないと
なかなかできない技なのです。

 

 

 

以心伝心

 

「シャビ&イニエスタ」
 
サッカーのリーガ・エスパニョーラの
FCバルセロナのシャビ・エルナンデスと
アンドレス・イニエスタはまるで
テレパシーで繋がっているように
細かいテクニックとポジション取りと
コンビプレーでたくさんの敵に
囲まれてもボールを奪われずに
前線に繋げていけます。
シャビ・エルナンデスは2015年で
カタールに移籍していきました。
  

 

 

 

パートナーシップ

 

「ジョブズを語るウォズニアック」
 
天才的感覚を持つのスティーブ・ジョブズと
天才技術者のスティーブ・ウォズニアックの
2人のスティーブは当時一部の企業や
研究室にしかなかった大きくて高価な
コンピュータを小さく安価にして
個人が使える物を作って売り出しました。
ジョブズはおかしいほどストイックに
自分の美的感覚の実現を周りに求めていき
ウォズニアックはコンピュータオタクで
機械いじりをするのが好きで好きで
その結果素晴らしいエンジニアとして
頭角を現していました。ただ、ウォズは
ジョブズと出会わなかったら自己満足や
仲間内だけでその才能を浪費するだけで
世界に影響を与えようとはしなかった
はずで、ジョブズはウォズに出会って
いなかったら感覚や世界観が素晴らしくても
ただの絵空事を言っているだけで
面倒くさい人間で終わっていたでしょう。
2人はお互いにない能力をコラボさせて
世界初のパソコンである「APPLE  1」を
作り出して売り出していきました。
その結果が今のAPPLE社となったのです。

    
 
カップル

カップルが手相の占いをしてもらうために京都に行く

男女やもちろん、男同士女同士の
カップルは2人で仲よさそうです。
2人は手を繋いだり、腕を組むと
心が通じ合っている証拠です。
ただ、あえて自分たちの手を開けて
好きなことをするのもいいでしょう。
いずれにしても大切なことは
お互いに一緒にいる時間を共有して
思い出にして行くことです。

 

 

HAMAのイメージ

 

京都の占い処Key&Doorの占い師HAMAは

2人の間に微妙な距離感があり、

少し離れていることが気になります。

また、どんなに愛しあっていても

2つの心や2人の人が1つになることはなく

あくまでそれぞれの心と人であると

感じさせる絵でもあります。

みなさんはいかがでしょうか?

 


     

タロットカード占いを得意をする京都の東山の占い師HAMA

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}