「人は何かを消し去ることはできない、消え去るのを待つしかない」by村上春樹

hr
2014.08.18

人は何かを消し去ることはできない、消え去るのを待つしかない。

 

 

京都に住んでいる恐怖に怯える人が手相占いに行く

 

 

「回転木馬のデッドヒート」村上春樹

『タクシーに乗った男』より

画廊オーナーの女性の言葉

 

 京都駅でタクシー運転手が占いをしてもらう

 

辛い経験も、苦い記憶も、

甘い愛情も、切ない気持ちも、

もう一度帰りたくなる思い出も、

自分でそれを消すことはできない。

忘れようとしても忘れることはできない。

もしかしたら一生覚えているかもしれない。

それは自分ではどうすることもできない。

 

タクシーに乗った男が手相占いを京都にしてもらいにいく

いつの間にか自分でも気づかないうちに、

思い出は少しずつ細部からすり減っていき、

いつしか砂のように跡形もなく崩れ、

後は風に乗って消えていく。

それは自分で選んだわけではないけれども、

いつも私たちに起こっていて、

何かが頭の中から消されていく。

占い鑑定師HAMAはそう解釈しました。

みなさんはいかがでしょうか?
  
   
  

Stand By Me

 

「Stand By Me ラストシーン」
 
スティーブン・キングの小説から
映画化されて多くの人に影響を与えて
少年時代の友情と冒険のドキドキを
思い出させてくれました。
ただ、それと同時にそうした友情や
ドキドキする少年心も忘れていき
いつの日か大人になってしまう
寂しさも含んでいるのです。

 
 
トラウマのある人が京都に手相占いをしてもらう

トラウマ
 
過去にあった嫌なことや辛いことを
頭や体が勝手に覚えていて
ちょっとしたことがキッカケで
すぐにそれを思い出されて
自分が恐怖に縛られてしまいます。
ただ、そうしたトラウマでも
同じシーンを再現してそれを克服することで
良い経験に変えることができます。
そうなるとトラウマは消えていきます。

 
喧嘩をした夫婦が京都で1番有名な占いに行って仲直りをする

喧嘩
 
喧嘩をしたことを消せませんが
それが風化していくのを待つことは
できます。あるいは、楽しいことを
二人で共有することによって
風化を早めることができます。
そして、仲良くなったらその時のことを
笑いあってネタにしたりします。

 

村上春樹を占う

 

両親共に国語教師の家庭に生まれて、

しかも、両親共に読書好きであり、

幼い頃から本に囲まれた生活でした。

早稲田大学に進学してからジャズ喫茶で

アルバイトをしていました。

大学在学中に結婚し、自らジャズ喫茶を

開業しました。そして7年かけて卒業し、

1978年に野球観戦をしている時に

小説を書くことを思いついたそうです。

その後は数々の作品を世に送り出し、

英文学の翻訳で海外の作品を紹介し、

エルサレムでもスピーチをしました。

 


 

陰陽五行でみる

村上春樹を京都の陰陽五行占いでみる

 

 

日干が壬の人は、新しいことや新しい土地に

挑戦し続けて常に変化を求めることが

自分の運気を上げてくれます。 

また、自らの行動によって周囲を巻き込み、

大きな流れや文化や習慣を作ります。

丑と子は支合で実力が社会で発揮されやすい。

また、偶然に子、丑、寅の十二支の1〜3が

並んでいることも縁起がいいかもしれません。

 


 

姓名判断でみる

京都生まれの村上春樹の姓名判断占い

 

 

地運25画は吉で人に従わず自分を強く持つ

人運12画は凶で人の言葉を過剰に気にする

外運23画は吉でスマートでモテる

総運35画は吉で知性・感性・感受性が高い

 


 

タロットのイメージ

 

タロット占いを京都でしている月が黙る

大アルカナ18番の月

   タロット占いのワンドの9が京都で痛い目にあった

ワンドの9

  ソードの5が京都でタロット占いをして勝つ

ソードの5

 

「タクシーに乗った男」という作品は

画廊のオーナーが知人から頼まれて

売れない芸術家の絵を買うことになり、

パッとしない作品の中から、なんとなく

ちょっと違う雰囲気を感じたというだけで

特別にスゴい絵でもないのに絵を買い、

それからしばらくたってから、

実際にその絵の人物が実写になったかのような

人物に出会ったというストーリーです。

 

そのイメージをタロットカードで選ぶと、

あまり力強くなく、そっと触れただけでも

崩れてしまうような弱々しい絵柄です。

ソードの6は手前にいる不敵な笑みを浮かべた

人ではなく、その後ろで背を向けている人の

印象がぴったりかなと感じました。

興味のある方は「回転木馬のデッドヒート」

を呼んでみてください。

他にも面白い作品がいくつもあります。

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}