鈴木尚広「1日も怠らずに毎日やること」

hr
2015.01.03

自分のやるべき仕事を毎日淡々とこなすことがすごく大事だと思っています。しっかりと準備をすることを1日も怠らずに毎日やること。

 

毎日トレーニングをする人が滋賀の大津から京都に占いをしにくる

 

鈴木尚広

 

「バース・デイ 鈴木尚広」

 

 

何かすごいことをやるために、

いつもとは違うことをやるのではなく、

いつも通りのことを淡々とやる。

それは始めた頃は途方も無く不毛に思える

とても小さな力でしょうけれども、

それを毎日やることでついてくる実力や自信が

大きな仕事をこなす原動力かもしれません。

 

もしも、一週間だけなら誰でもできる。

あるいは、3日だけなら気合いを入れられる。

1ヶ月ならなんとかやっていける。

そんなものかもしれません。

 

簡単なことでも毎日続けるというのは

実際にはなかなかできないことです。

意識と自覚がなければ成し遂げられません。

二日酔いの日でも、体調が悪くても、

ヤル気が無い時でも、続けていく。

その結果ものすごい蓄積になる。

 

ただ、周囲は「あの人は天才だから」とか、

「プロだから当たり前」とあっさり片付ける。

普通の人ではできないことができたのは、

生まれもった才能、天性の素質のおかげだと

簡単な答えをつけて結論づける。

本当は誰にでもできることを毎日やって

積み重ねた努力のおかげなのに…。

ただ、周囲の評価なんてそんなもんです。

結果が悪ければ才能が無いと言う。

結果が良ければ天才だからだと言う。

だから、周囲の評価なんて放っておけばいい。

自分はただひたすら毎日努力を積み重ねて

いつでも平常心でいることが大切です。

 

 

 

鈴木尚広を占う

 

鈴木選手も他のプロ野球選手と同じで

小さな頃に野球を始めましたが、

中学では陸上部に入って中距離を走り

高校に入ってから内野手として活動しましたが

特に目立った活躍はなく、甲子園に出場もなく、

ドラフト4位で巨人入りしました。

 

ただ、逆にこの経歴でプロ野球に入れたことが

すごいことだとも言えます。

「プロでやっていける」という素質が

しっかりとあったのでしょう。

後々の活躍を考えるとスカウトマンは

ものすごい目利きだったと言えます。

 

プロ野球の巨人に入団をしてからの5年は

1軍での出場はなく、2軍で出場していていて

怪我にも泣かされていたようです。

長嶋監督から原辰徳監督に監督が代わって、

鈴木選手は1軍に登録されました。

原監督は鈴木選手の走塁技術に目を付けていて

戦力として数えられると判断したのでしょう。

後年棒のホームランバッターを揃えるイメージの

巨人の中で、目立たない存在だった選手を

見いだす原監督の眼力にも驚かされます。

もしも別の監督だったら鈴木選手は

日の目を見ることもなく引退したかもしれません。

 

その後の活躍はプロ野球の歴史に残るもので、

代走での盗塁数は日本一になりました。

そう書いてしまうと簡単に見えますが、

代走で出場するということは、

相手チームには当然、盗塁を警戒されて

なかなか成功しないものです。

ただ、盗塁成功率も日本プロ野球史上、

上位(2015年開幕時で2位)であり

いかに、難しい状況で成功させてきたかが

数字と評価に表れてきます。 

 

 

そして、鈴木尚広選手は、インタビューでは

 

「それが役目なんで」

 

という言葉を使ってプロの仕事を表現しています。

また、別のインタビューでは、

 

僕の与えられた使命なので、

やっぱり僕はそういうところで

勝負させてもらってるんで、

そこがダメになっていってしまうと

僕の存在意義はないわけです。

とも答えています。
 
 


 
野球選手が京都旅行にきたついでに手相占いをしにいく

走塁
 
たまたま苗字が同じ「鈴木」の
イチロー選手も過去のインタビューで
「野球の中で走塁が一番難しい」
と答えています。素人目線でみれば
「走塁って走るだけじゃない?」
という感じで、一番軽く見られがち
ですが、イチロー選手がいうには
「成功率が10割近くで且つ
次の類を狙わなければいけない」
という理由で走塁が難しいそうです。
 
そうした目線から見てみると、
鈴木尚広選手は勝負所の代走で
誰もが盗塁を警戒する中で
8割を超える成功率(.829)
を残していることからも
すごいランナーだと言えます。 
 
 


 

 

陰陽五行でみる

京都で人気の占い店で鈴木尚広の誕生日を占う

 

日干が己の人は、見栄えや名声よりも実をとり

基本的なことを疎かにしないことで運が上がります。

また、人を育てる教育の部門で力を発揮します。

未と午は支合で始めから終わりまでを一貫して

努力や習慣を続けていきます。

またそれが結果的に自分の精神を救います。

 


 

 

姓名判断でみる

鈴木尚広を京都の姓名判断で占いをする

 

地運13画は大吉で尊敬を受けるリーダー向き

人運12画は凶だが明るく助けの手がもらえる

外運18画は吉で穏やかに見えて負けず嫌い

総運30画は小吉で不幸の後に幸運が訪れる

    
「尚広」はタカヒロとも読めますが
ナオヒロと読むこともできます
「タカ」の方がハッキリ聞こえます
「ナオ」の方が柔らかく聞こえます
また、その音の印象や効果がその人や
周りの人に影響があります
なので、同じ漢字でも読み方が違うと
本人や周りに与えるイメージが
違ってきたりします

 


 

 

タロットのイメージ

 

京都のタロット占いでペンタクルの8がでる

ペンタクルの8

  京都にやってきたソードのナイトが占いをする

ソードのナイト

  死神が京都駅近くの占いにやってくる

大アルカナ13番の死神

 

 

苦労人で職人肌であり毎日の努力を

延々と常に地道に積み重ねていき、

一流と評価されても止むことはなく、

常に向上し続ける姿が印象的です。

そしてスピードスターしての印象は

ストレートでわかりやすいです。

そして、それまでに磨き上げられた

スピードと技術は相手に恐怖を与えます。

もはや誰もが免れない死のように

鈴木選手が塁に出れば相手にとっては

それは失点を意味するのです。

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}