少し変わった有名人の名前

hr
2015.10.12

少し変わった有名人の名前 

 
京都の姓名判断が得意な占い師が変わった名前をつける

 
このページでは一風変わった名前や

ちょっと変わった名前の由来や

ユニークな名付け方をご紹介します。

 


 
May J.

 

「Let it Go」May J.

 
ディズニー映画「アナと雪の女王」の

主題歌「Let it Go」でブレイクした

歌手のMay J.(メイ ジェイ)さんの

本名は「橋本芽生(はしもとめい)」です。

お父さんが関西人でお母さんがイラン系で

ミドルネームが「Jamileh(ジャミーレ)」

ペルシャ語で美しいという意味だそうです。

芽生・ジャミーレということで

芸名を「May J.」としたそうです。

 


 
Kobe

 

「Kobe Bryant Top50」

 
アメリカのNBAバスケットボールの

ロサンゼルス・レイカーズのスーパ—スター

 
Kobe Bryant

(コービー・ブライアント)

 
カレのファーストネームのKobeとは

日本の兵庫県の「神戸」からきています。

 
元NBA選手の父親が神戸牛を食べるために

ステーキハウスに訪れて「神戸」の由来を

聞いて気にいったそうです。

 


 
もこみち

  

「速水もこみち 本名&卒アル」

 
本名は「表(おもて)もこみち」です。

ということは「もこみち」は本名です。

「もこ(真っすぐ)」な「道(みち)」

という願いを込めて父親がつけたそうです。

 


 
イチロー

 

「イチロー忍者生還」

 
イチロー選手は2人兄弟の次男ですが

おじいちゃんの「銀一」の「一」から

「一朗(いちろう)」と名付けられました。

銀一おじいちゃんの孫には全員「一」が

入っているそうです。*Wikipediaより

 


 
ひちょり

 

「森本稀哲のファンサービス」

 
スキンヘッドでコミカルな動きを見せる

一風変わった野球選手だった

野球選手の森本稀哲(もりもと ひちょり)

お父さんが韓国人、お母さんが日本人で

稀哲は韓国語でヒチョルと読むそうです。

そこからひちょりと名付けられたそうです。

 
ちなみにひちょり選手のスキンヘッドは

小学生の時の円形脱毛症が原因ですが

回復した後も「当時を忘れないように」と

「同じ病気で苦しむ人へのエール」として

ずっとスキンヘッドにしていたそうです。

 


 
きゃりーぱみゅぱみゅ

 

「にんじゃりばんばん」

 
きゃりーぱみゅぱみゅはもちろん芸名ですが

正式名称はも〜っと長い名前です。

 
きゃろらいんちゃろんぷろっぷ

きゃりーぱみゅぱみゅ
 
なかなか早口で言えそうにない名前です。

ただ、1度は呼びたくなる名前なので

読んでみると「ぱみゅぱみゅ」のところで

噛んでしまう人が多いことでしょう。

 


 
アンジェラ・アキ

 

「夢の終わり 愛の始まり」

 
アンジェラ・アキさんの本名は
 
安藝・聖世美・アンジェラ

(あき・きよみ・アンジェラ)
 
安藝(あき)が苗字であり

聖世美(きよみ)がミドルネームであり

アンジェラがファーストネームです。

日本人の父とイタリア系アメリカ人の母の

ミックス(混血・ハーフ)です。

 
京都の占い処Key&Doorの占い師HAMAも

アンジェラ・アキを初めて見た時には

アンジェラとアキと両方名前だと思いました。

「名前がアキなんだ」と思っている人は

大勢いるのではないでしょうか?

 


 

 

「細貝萌 W杯への飛躍」

 

サッカー日本代表にも選出されている
細貝萌選手ですが、初めて見ると
「萌ってモエ?」という感じで
なかなか読むことができないでしょうけど
細貝 萌は「ほそがい はじめ」
と読むなかなか珍しい名前です。

 

明花

 

「バースデー 細貝萌」
 
細貝萌選手の奥様である中村明花さんは
「なかむらさやか」と読みます。
元々モデルさんで、とても美人で
名前の漢字と読みを体現しているようです。

 


 
吉本ばなな
    

「海のふた」予告
 
作家の吉本ばなな(よしもとばなな)は
本名は吉本真秀子(よしもとまほこ)で
23歳の年に作家デビューを果たしました
   
  


 
みな実

 

「女子アナの罰 パンケーキ戦争」
 
元TBSの看板アナウンサーで
現在はフリーアナウンサーとして
多方面で活躍している田中みな実さん
アメリカで出生されたようで
本名「田中・エイミー・みな実」
エイミーというミドルネームがあります
ぶりっ子キャラで賛否両論がありますが
それは「空気を読む」二次元ではなく
「空間を読む」三次元に留まらず
「全てを支配する」四次元的な読みで
自分のポジションやニーズを把握して
的確に対応していく能力が高いです。

 

 


 
スガシカオ

 

「Progress kokua」
 
ミュージシャンのスガシカオさんは
本名「菅止戈男(すがしかお)」です
菅が苗字で止戈男が名前です
SMAPの「夜空ノムコウ」を作詞して
全国的に有名になりました。
プロフェッショナル仕事の流儀の
テーマソング「Progress」がヒットして
紅白歌合戦にも出場しました

 


 
hyde

 

「evergreen」HYDE
 
L’arc~en~Cielのボーカルであり
VAMPSでもボーカルを務めていて
ソロ活動をもしているhydeさんは
本名「寶井 秀人(たからいひでと)」
L’arc~en~Cielの活動を開始した時は
hideだったが、X JAPANのhideが
いたのでhydeに変更したようです。
ソロ活動の時にはHYDEにしています。

 


 

 


  
依頼方法
 
 
電話予約

  
京都の占い処Key&Doorの名づけ依頼

( 受付時間 10時 〜 翌2時 )
 
 
メールフォーム
 

    お名前 

     

    電話番号

     

    メール 

    *PC系のアドレスがおススメです

     携帯アドレスは設定によってメールが届きません

     

    【ご希望のメニュー】

    ←子供 ←芸名&源氏名 ←社名
     

    【初回カウンセリングの方法】

    ←来店 ←電話
     

    ご希望日時

    *確定ではありませんが調整させていただきます

     

    【ご要望など】

     


     


     

     

    姓名判断をしてもらうために京都駅から徒歩10分の占いに行く

     

    ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

     

    京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

     

    京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

     

    hr
    }