高橋がなり「勝負に負けると人は去っていくんですよ」

hr
2015.09.08

勝負に負けると人は去っていくんですよ

 

京都の大会で負けて去る人が手相占いにいく 

 

高橋がなり

 

 

「マネーの虎 天才ボクサー」

 

 

とても残酷で皮肉なことですが

勝者はチヤホヤされて持ち上げられて

神様のような扱いを受けますが負けると

嘘のように敗者からは人が去って行きます。

「私は絶対にそんな冷たいことしないよ」

と言っていた人でさえ手の平を返したように

「今までとは事情が変わったんだ」

と言ってそそくさと去って行くでしょう。

 

それは、勝者に群がる人達が求めていることは

スポットライトが当たっている勝者であり

人気やお金があるスーパ—スターであり、

呼吸や食事や睡眠や感情のある人間など

まるで見ようともしていないし、

ライトの消えた人など見向きもしません。

 

なので、勝っている時によってくる人や

お金を持っている時に媚びてくる人や

成功したとたんに仲良くしようとする人は

負けてお金を失って失敗した時には

それまでが嘘のように手の平を返します。

 

また、悲しいことにそういう人達が寄ると

以前から自分を慕ってくれていた人達が

自分の元から去って行きます。

その時は自分が舞い上がっているので

「成功を喜んでくれない薄情な奴ら」

としか目に映っていないのでしょうけど

自分を支えてきてくれた人達からすれば

「あいつは成功して変わってしまった」

「今は何を言っても聞きいれられない」

という感じで嘆いているのです。

 

そんな感じで成功をすることでよってくる

寄生虫のような輩にむしり取られまくって

本当に自分を思っている人が去ってしまうと

ますます自分は孤独になっていきます。

 

だからこそ、勝ち続けることが必要ですし

自分を支えてくれた人を大切にして

成功に群がってくる人を選り分けて

自分の周りの人間関係を落ち着けなければ

いつか転落が待っています。

そして、落ちてしまったら這い上がるのは

とても難しいことになっているのです。

 

京都生まれの格闘技をしている人が手相占いに行く

格闘技
 
格闘技はハッキリと勝ち負けがつきます。
引き分けドローになったら延長になり
決着がつくまで戦い続けます。
最も原始的であり、もっともシビアで
「勝った者が強く、負けた者が弱い」
という弱肉強食の世界です。
肉食動物と同じで戦いに勝った雄は
ハーレムを作ってチヤホヤされて
男のチャンピオンなら女が寄ってきて
とっかえひっかえでモテまくります。
また、男の客も強いチャンピオンの
応援が好きなのでファンもつきます。
ただ、チャンピオンから脱落すると
過去の栄光を背負ったタダの人となり
隠居扱いされてしまいます。
   

京都出身のスポーツ選手が手相の占いに行く

スポーツ
 
競技によって引き分けもありますが
基本的には勝ち負けがつくまで
試合が続くのがスポーツです。
なので、選手達は体力・技術・精神力を
日々鍛錬して、勝利をめざして戦います。
そこまでは格闘技と同じなのですが
スポーツはエンターテイメントとして
ワザの美しさや、プレースタイルといった
勝負以外での見せ所が多いです。
つまり「美しくプレーする」というのも
スポーツの中の一部なのです。
ただ、負けてしまってはやはり悔しく
次の試合に進めないので、勝ちは必ず
めざすことになります。
 
 
京都に住む売れない作家が手相占いに行ってヒット作を生む

売れない作家
 
作家は一度でもブレイクして売れると
「先生!先生!」でチヤホヤされます。
そして、次の作品に期待を寄せられて
ファンや出版社から応援されます。
ただ、作品が売れずに在庫が残ったり
ファンからの不評が多すぎると
あれだけチヤホヤしていたファンや
出版社も手のひらをかえしたように
作家に対して冷たい反応をします。
それを見返すには、また自力で
大ヒット作品を生み出すことです。
 

 

 


     

高橋がなりを占う

 

高橋がなりさん自身も著書や
「マネーの虎」でも言ってますが
SODで商業的な成功を収める前に 
事業をいくつか潰しています。
高橋がなりさんは言いました。
 
「会社を潰していくうちに周りの
人がだんだん少なくなった。
最初は応援してくれた人も
失敗すると去っていった。
勝負に負けると人は去っていく
そんなもんなんですよ」
 
どんなに仲のいい友達でも
同じ過去を共有して未来を一緒に
築いていこうと約束した親友でも
自分の生活や人生が天秤にかかる
ことで友達や親友でも捨てます。
それは相手がひどいのではなく
人間として仕方のないことです。
逆に言えば、友達の気持ちを
何度も裏切った自分もまた
罪があることに気づくべきです。


 

 

陰陽五行でみる

 

高橋がなりの誕生日を京都でno.1の占い師が鑑定する

 

日干が丙の人は、自分が発信側にまわって

周りの人を照らして影響を与えることで

自分の運勢と人生が上がっていきます。

寅と戌は半会となり行動範囲や

実行力がかなり大きくなりそうです。

 


 

 

姓名判断でみる

 

高橋がなりの本名は高橋雅也です。

 

高橋雅也が京都で最も当たると口コミされる占いに行く

 

地運16画は吉で気配りとユーモアで人気者

人運29画は吉で直感を実行にうつして成功

外運13画は大吉でサービスと演出で人気者

総運42画は中吉で技を極めて活躍

 

 

「雅也」を音読みにして

「がなり」と名付けたそうです。

 

高橋がなりが京都の東山で人気の手相占いに改名相談をしにいく

 

地運12画は凶で夢を追いかけるドリーマー

人運21画は吉で計画性に優れた完璧主義者

外運17画は吉で陽気で浮気性になる

総運38画は中吉で財産と地位を築く

 


 

 

タロットのイメージ

 

滋賀から京都で有名なタロット占いにいって戦車がでる

大アルカナ7番の戦車

   京都で人気のタロット占いに行ってワンドの2が相談をする

ワンドの2

  京都で最も当たると言われる占いにペンタクルの2が訪れる

ペンタクルの2

 

 

状況を伺いつつチャンスが来たら

全速力で突き進むイメージがあります。

また、穏やかで理知的に見えますが

かなり激しい攻撃性があるように見えます。

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}