ワンドが突然空から突き出してくるワンドの8

hr
2015.01.31

ワンドが突然空から突き出してくるⅧ of WANDS

 

 

絵をよく見てください

ワンドの8が京都で占いをしています

8本の長さが疎らなワンドが突き出ています。

背景には緑豊かなこざっぱりとした土地と

小高い丘の上に小さな建物がたっています。

空青く澄んでは晴れているようです。

人や動物などの生物は全く描かれていません。 

 

 

 

エピソード

 

このタロットカードは小アルカナの

 

「Ⅷ of WANDS」

 

(ワンド)杖の8と呼ばれています。

 

空に浮かんだワンドが描かれています。

 

 

 

 

空に浮かぶ棒

 

「魔女の宅急便」予告

 

ジブリアニメの魔女の宅急便にでてくる

魔女のキキは魔女らしくホウキで

空を飛んでいましたが、急に飛べなくなり

練習をしている時にホウキを

ボッキリと折ってしまいます。

そんな時にトンボが熱気球から

落ちそうになっていたので、

デッキブラシで空を飛んでいき、

トンボを助けることができました。

棒があれば魔女は飛べるということでしょうか。

 

 

 

原辰徳

 

「原辰徳 バット投げ」

 

巨人(ジャイアンツ)で4番を打つことは

当時のプロ野球では最も注目を

集めるということでした。

動画の中で巨人の背番号8番の

原辰徳選手はホームランを打った後に

豪快にバットを放り投げました。 

 

 

 

突然

 

「突然 ラストライヴ」FIELD OF VIEW

 

突然の風に吹かれて
夢中で何かを探したね
倒れそうになったら
僕を近くに感じてね
またあの日のように
君を抱きしめたい
 
ZARDの坂井泉水さんが作詞を手がけて
FIELD OF VIEWが歌って大ヒットして
ZARDもセルフカバーをしました。

 

 

 

ヌンチャク

 

「死亡遊戯 ブルース・リー」
 
アジア人として初めてハリウッドで
映画スターとして活躍したブルース・リー
カレは自ら創始したジー・クンドー
という武術を武器にアクションスター
として一世風靡しました。
また、ブルース・リーはヌンチャクの達人
でありナイフを持った敵でも
ヌンチャクを高速で振り回して倒したり
くるくる回して威嚇したりします。

 
 
スポーツ
スポーツ選手が未来を占いしてもらうために京都に行くスポーツは予測できないことの
連続で成り立っています。
その中でなるべく作戦を立てて
戦況を予測して対応していきます。
ただ、スポーツはたった1人の
スタープレーヤーのプレーや
凡ミスによって戦況は変わります。

 

 

 

HAMAのイメージ

 

京都の占い処Key&Doorの占い師HAMAは

このカードを初めて見た時の第一印象は

 「作者は手抜きをしたのかな?」

という感じを受けました。

ただ、他の絵札にある混雑は全くなく、

逆にビックリするくらいのシンプルさです。

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 


     

タロットカード占いを得意をする京都の東山の占い師HAMA

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}