カップに花を添えてプレゼントするカップの6

hr
2015.02.01

カップに花を添えてプレゼントするⅥ of CUPS

 

 

絵をよく見る

カップの6が京都駅近くで当たる占いを始める

赤いずきん(フード)ををかぶった人が

白い花が入ったカップを持っています。

その向かいには金髪で 手袋をした

小さな子供が赤ずきんを見ています。

その周りにも白い花が入ったカップがあり

手前には4つ並べてあります。

石畳の道の奥には背を向けた兵士がいて

街へと歩いていく途中のようです。

 

 

 

エピソード

 

このタロットカードは小アルカナの

「Ⅵ of CUPS」

(カップ)杯の6と呼ばれています。

カップを受け渡す子供達が描かれています。

 

 

 

花屋 

 

京都で1番有名な花屋が手相占いに行く

 

 

「パリの花屋」

 

花屋さんは彩りを提供する仕事です。

花がなくても人間は生きていけます。

同じ植物なら野菜の方が美味しく食べれて

実用的だと言えるでしょう。

ただ、それだけでは味気ないものであり

人生に彩りを添えてくれるのが花です。

 

それは世界中の国でずっと昔から
花は祝い事や式典や何かしらのイベントで
その場を華やかにしてきました。
そして、そのイベントによって相応しい花
や縁起の良い花も選ばれてきました。
恐らく花は今後も人の人生を彩り
イベントを飾ってくれることでしょう。

 

 

花束(ブーケ)

 

「愛をこめて花束を」Superfly

 

2人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と

あの日と同じポーズで戯けてみせて欲しい

 

見上げる空の青さを気まぐれに雲は流れ

綺麗なものは遠くにあるから綺麗だね

 

約束したとおりあなたと

ここに来られてホントに良かったわ

 

このこみ上がる気持ちが愛じゃないなら

何が愛かわからないほど

 

愛をこめて花束を大袈裟だけど受けとって

理由なんて訊かないでよね

今だけ全て忘れて笑わないで受けとめて

照れていないで

 

 

Superflyの大ヒット曲であり、

ウェディングソングとしても人気です。

この歌詞だと花嫁から花婿に花束を

プレゼントしていることになります。

珍しいシーンだと思いますが、

男性は指輪によって愛を表現する場面が

あるのにたいして女性から愛を表現する

場面は確かになかなかありません。

女性側が男性に愛を表現するなら

タイトル通りにそのまま

愛をこめた花束を

渡すことかもしれません。

 

 

 

プレゼント

 

「SMAP プレゼント」
 
プレゼントはもらっても嬉しいですが
あげて喜んでもらうのも嬉しいです。
そういう意味では自分のたいして
何かを買うよりも人に対して
プレゼントを買って贈る方が
喜びが大きいかもしれません。

 

 

 

ボランティア

 

 「僕たちにできること」青年海外協力隊

 

ボランティアとは無報酬で労力を提供して

社会に貢献することですが、

親や妻や子供などの家族を養っている人や

お金が必要な人にはなかなかできません。

ただ、そんな場合は募金や寄付で

社会に貢献することができます。

もしも、自分に収入を得る必要がなかったり

時間に余裕があるならばボランティアに

参加してみると面白いかもしれません。

HAMAは今は募金や寄付で貢献ですが

何か実際にボランティア活動を

してみたいとも思っています。

 

 

 

HAMAのイメージ

 

京都の占い処Key&Doorの占い師HAMAは

この絵が表現している「贈る」ことが

人を豊かにしていくのかもしれないと

勝手ながらに思っていたりします。

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 


     

タロットカード占いを得意をする京都の東山の占い師HAMA

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}