辰吉丈一郎「なりたいと思うからなれない」

hr
2014.08.29

世界チャンピオンに「なりたいと思う」のか「なると思う」のかは違う。なりたいと思うからなれない。

 

 

辰吉丈一郎

 

「辰吉丈一郎 息子に向けて」

 

微妙な言葉の違いですが、

「なりたい」と憧れを持つことと、

「なる」と決めているのでは心境が違う。

確かに、自分のすぐ側にあるかのように

当たり前のようにその物事と接していき

常に身近に感じていることで、

過度に緊張したり萎縮することは無い。

また、「なる」と決めているので、

そのための努力は怠るわけにはいかない。

憧れや願望を捨てても0(ゼロ)に戻るだけ。

ただ、義務にしてしまえばそうするしかない。

 

なので、もしも、目標があるならば

「叶えたい」と願うのではなく、

「叶える」と決めてしまえばいい。

そうすれば、叶えるしかなくなる。

「叶える」と決めてしまえば、

やるべきことを精一杯やるしかない。

どんなにしんどいことがあっても

諦めるわけにはいかない。

どんな犠牲を払ってでも手に入れる。

なぜなら「叶える」と決めてしまったから。

 

そうした退路を絶つ決意は普通では

なかなかできるものではありませんが、

ただ、それでも決められるところに

意志の強さを確認するのかもしれません。

 
 


 
NO.1ホストが京都で有名な占いを訪ねる

No.1
 
どの世界でも1番の人は存在します。
ただ、それは何人〜何万人いようが
No.1の人は1人しかいません。
「No.1になりたい」と思うのか
「No.1になる!」と決めているのか
その決意によって行動は変わります。

 
 

振る舞い

ポセイドンが京都に来た時にタロット占いをする

自分がすでにナンバーワンに
なったかのように振る舞うことで
実際にナンバーワンになることは
スポーツや経営においてはよくあり
当然のことを当然にやれば結果が
ついてきて証明されます。 
 
京都に住む社長が手相の占いに行く

社長
 
「社長になりたいな〜」と思うだけでは
社長になることはできません。
というよりも、社長になるには何も難しい
ことはいらず、1秒でなれます。
「今から社長です!」と言えばいいのです。
そして、社名を決めて名刺を創ったら
それを誰かと名刺交換したら相手は
自分のことを社長と思います。
極端に言えば「自分、派遣します!」
という仕事なら今スグできます。
「雑用でも引越しでも何でも手伝います」
という仕事なら誰にでもできるでしょう。

 

 

京都の占い師HAMAはそう解釈しました。

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 

辰吉丈一郎を占う

 


 

陰陽五行でみる

辰吉丈一郎の誕生日を京都の占いで見る

 

日干が乙の人は、人に愛される華があり

可愛がられる愛嬌がありますが、

その芯は意外と粘り強くあります。

乙と庚は干合となり木性天干一気格で

攻めることが人生を救います。

 


 

姓名判断でみる

京都で人気の姓名判断で辰吉丈一郎の占いをする

 

 

郎の「阝」3画→「邑」7画で数えます。

 

地運17画は吉で思いやりが強く人情に厚い

人運9画は凶で気性が激しく天狗になりやすい

外運21画は吉でストレートで積極的

総運30画は小吉で人生の浮き沈みが激しい

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}