ポール・マッカートニー「Yesterday」

hr
2015.07.26

Yesterday

 

ポール・マッカートニーが京都に来てポピーを持ってかえる

 

Paul McCartney

 

 

「Yesterday」 The Beatles

 

 

Yesterday

all my troubles seemed so far away


Now it looks as though they’re here to stay


Oh, I believe in yesterday

 

Suddenly

I’m not half the man I used to be


There’s a shadow hanging over me


Oh, yesterday came suddenly

 

Why she had to go?

I don’t know

She wouldn’t say


I said something wrong


Now I long for yesterday

 

Yesterday

love was such an easy game to play


Now I need a place to hide away


Oh, I believe in yesterday

 

Why she had to go?


I don’t know

She wouldn’t say


I said something wrong


Now I long for yesterday

 

Yesterday

love was such an easy game to play


Now I need a place to hide away


Oh, I believe in yesterday

 

 

 

昨日はすべての問題が遠くにあった

けれども今はここにあるんだ

昨日を信じているよ

 

突然、僕は過去の半分以下になって

その影が残りの僕を欲しているんだ

昨日は突然にやってきた

 

どうして彼女は行ってしまったんだろう

僕にはわからないよ

彼女は話してくれなさそうだ

僕は何か間違ったことを言ったかもしれない

今は昨日に焦がれてるよ

 

昨日は、恋は簡単なゲームのようだった

今はどこかに身を潜めていたいよ

昨日を信じているよ

 

彼女はどうして出て行ったんだろう

僕にはわからないよ

彼女は話してくれないし

僕は間違ったことを言ったんだろう

今はただ昨日に焦がれてるよ

 

昨日は恋なんてゲームのように簡単だった

今はただどこか隠れたいよ

そして昨日を信じているよ

 

(HAMA訳)

 

 

京都で当たると人気の占いで愛を手相で見る

京都の東山で占いをしてゲームで遊ぶ人が手相を観る

 

Love was such an easy game to play

(恋は簡単なゲームを遊ぶようだった)

 

という歌詞が印象的です。

 

確かに、恋愛はゲームのようなところが

ありますし、ゲームのように、

大小の小技があったり、どんでん返しがあり

ハラハラドキドキの展開があります。
 
例えば、絶対に勝てると言う場面でも
相手がいきなりすごいワザを繰り出して
こちらが完敗することもありますし
絶体絶命のピンチで最強必殺ワザが
使えることによって逆転勝ちしたり
自分の凡ミスでチャンスがピンチになって
逆に自分でも予想できないほどの
ファインプレーでピンチを脱出したり
色んな事が起きることでしょう。

 

京都にやってきたタイムトラベラーが手相占いをする

過去に帰りたい
 
人は過去に帰ることをたまに望みます。
特に自分が後悔しているポイントに帰り
もう一度人生をやり直したいと願います。
ただ、現代の技術では不可能です。
もしかしたら未来にタイムマシンが
発明されて過去に戻る事ができるかも
しれませんが今のところは夢想です。
ただ、その後悔の念が自分を成長させて
同じ過ちを繰り返さないようにしてくれます。
 

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 


 

京都の占い処Key&Doorへの

お問い合わせはこちらから

  
電話 タッチするとつながります↓
 
075-755-2404

  
メール 入力して送信をタッチ↓

    お名前 

     

    電話番号

     

    メール 

    *PC系のアドレスがおススメです

     携帯アドレスは設定によってメールが届きません

     

    メッセージ本文

    hr
    }