スガシカオ「Progress」

hr
2014.04.25

Progress

 

kokua

 

 

「Progress」kokua

 

 


 

(歌詞)

 

ぼくらは位置について

横一列でスタートをきった

つまずいているあいつのことを見て

本当はシメシメと思っていた

誰かを許せたり大切な人を守れたり

いまだ何一つサマになっていやしない

相変わらずあの日のダメなボク

 

ずっと探していた理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけれど

僕が歩いてきた日々と道のりを

ほんとはジブンっていうらしい

 

世界中にあふれているため息と

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ

あと一歩だけ前に進もう

 

空にはいつでも

まるでぼくらの希望のように

こぼれそうなくらい星が輝いて

届かないその手を伸ばしたんだ

ガラスケースの中飾られた悲しみを見て

「かわいそうに…」なんてつぶやいてる

こんな自分ケリたくなるくらいキライ

 

ねぇ、ぼくらがユメ見たのって

誰かと同じ色の未来じゃない

誰も知らない世界へ向かっていく勇気を

ミライっていうらしい

 

世界中にあふれているため息と

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ

あと一歩だけ前に進もう

 

ずっと探していた理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけれど

僕が歩いてきた日々と道のりを

ほんとはジブンっていうらしい

 

ねぇ、ぼくらがユメ見たのって

誰かと同じ色の未来じゃない

誰も知らない世界へ向かっていく勇気を

ミライっていうらしい

 

世界中にあふれているため息と

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ

あと一歩だけ前に進もう

 

—————————————————————————

 

プロフェッショナル仕事の流儀で

テーマ曲として流れています。

 

 

Progressとは英語で

「進化」「進歩」「発展」「前進」

 を意味します。

オタマジャクシが京都に来て占い師になる

 

オタマジャクシは蛙の子京都駅近くの占い店に足が生えたオタマジャクシがくる

 

成長すると足が生えてきます京都でno.1と言われる占いにカエルがやってくる

 

もっと成長すると体が緑になって

シッポがなくなります。

 

 

「あと1歩だけ前に進もう」

という歌詞がありますが、

確かに、1歩だけ前進しても

微々たる進歩ですが、

少なくとも1歩分は進歩したし、

それを100回繰り返せば100歩分の

進歩をすることが出来ます。

また、人が進歩するときは、

いきなり100歩の進歩をするわけではなく

小さな1歩、時には半歩、時には1/4歩

という小さな進歩の積み重ねです。

 

いきなり何かのタイトルを勝ち取った人でも

それまでの積み重ねは少しずつなはずです。

ただ、周りで結果だけを見ている人からすれば

「あいつは急成長した!」

という評価になるはずです。

それはツボやコツを覚えたから、

急激に成長したように見えるでしょうけど、

それまでの努力がなければツボもコツも

活かしきることができません。

 

また、本当にラッキーでタイトルをとった

ということであれば、自分の実力が

ついてこれずにどこかで転びます。

 

そういう意味で「あと1歩だけ前に進もう」

と自分に言い聞かせて進んでいく。

そして、それを繰り返していく。

それは充分な進歩になり得ることでしょう。

 

 

 

スガシカオを占う

 


 

陰陽五行でみる

 

スガシカオの誕生日を陰陽五行占いで鑑定する

 

日干が戊の人は、自分を高めることにより

周囲の人気を集めて、組織を大きくしていき

いつしか多くの人を従えて行動することで

自らの運気をあげることができます。 

子と未は害の関係になり複雑性を持ち合わせ

子と午は冲の関係になり破壊性を持ちます。

未と午は支合の関係になり進展性が強く

子と未と午により複雑で色んな側面を

行動で表現することが運を向けます。

 


 

姓名判断でみる

 

スガシカオという名前は本名です。

漢字で書くと菅止戈男(すがしかお)です。

 

菅止戈男が京都駅から徒歩5分の占いにいく

 

 

菅の「艹」は「艸」で3画→6画です。

地運15画は吉で多彩で人気者の努力家

人運18画は吉で温厚に見えて負けず嫌い

外運25画は吉で独自の強い価値観を持つ

総運29画は吉で知性とセンスで成功する

 

     大阪から京都no.1の手相占いにスガシカオがやってくる

 

 

総運14画は凶だが孤独と仲よくなれば成功

 


 

タロットのイメージ

 

タロットカードのペンタクルの8が努力を続けて占いを進化させる

ペンタクルの8

 

どんなに辛くてしんどい時も仕事を続け

どんなに成功しても仕事を辞めず

どれだけ有名になっても耳を傾けずに

自分のやるべきことに集中することが

自分を進歩させる唯一の道です。

 


 

 
向上心の強い格言
 
 
Progressの歌詞を読んで共感したなら 
以下の格言も参考になるかもしれません。

 

自分の意欲をかき立てることができない人

   

努力できることも才能です

 

1日も怠らずに毎日やること

 

自分の仕事に惚れなきゃダメです

 

安全は最善の策ではない

 

一流とはハイレベルの力を毎回…

 

仕事は人間に必要だ

 

自分を超えるしかない

 

良いプレーは伝染する

 

I can accept failure. But 

 

 


 

 

HAMAが選ぶ格言集

人生の格言

・恋愛の格言

・仕事の格言

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 


 

京都の占い処Key&Doorへの

お問い合わせはこちらから

  
電話 タッチするとつながります↓
 
075-755-2404

  
メール 入力して送信をタッチ↓

    お名前 

     

    電話番号

     

    メール 

    *PC系のアドレスがおススメです

     携帯アドレスは設定によってメールが届きません

     

    メッセージ本文

    hr
    }