シェイクスピア「この世は全て舞台だ。そして男も女もその役者にすぎない」

hr
2014.09.05

この世は全て舞台だ。そして男も女もその役者にすぎない。

 

シェイクスピアが京都に占いをしにやってくる

 

シェイクスピア

 

 

この言葉のとおりにすると、

男も女も演じなければいけない。

それは嘘をつくことではなく、

表現者になるということだ。

 

自分の気持ちを自分の中だけで

転がして弄ぶのではなく、

声を大にして叫び、

体全体で感情を表現する。

そう考えると、ワクワクしてくるのは、

京都の占い鑑定師HAMAだけでしょうか?

 

みなさんはいかがでしょうか?

 


 
京都の学生が恋愛をして占いに行く

恋愛
 
恋愛は男女が本気でおかしくなって
普通じゃありえない行動をする
本人たちは真剣ですが
客観的に見ると喜劇です。
だからこそ、本人たちが燃え上がるほど
周りにいる人は楽しいのです。
バカだとかアホだとか言われますが
恋愛をしていない人の方が
全然つまらないのです。
そういう意味で、バカになったらいいので
どんどん恋愛をして行くといいでしょう。
 
  


 

ロミオ&ジュリエット

 

シェイクスピアの有名な恋劇であり

戯曲・オペラ・映画・ドラマなど

色んな娯楽で演じられています。

 

「ROMEO + JULIET」

 

14世紀のイタリアのベローナでは

モンタギューとキャピュレットの富豪家が

いがみ合って争っていました。

モンタギューの息子であるロミオと

キャピュレットの娘であるジュリエットは

対立している家同士の禁断の恋に落ちて

将来を誓い会いました。

 

しかし、感受性ゆたかなロミオが

親友のマキューシオを殺されて激情して

キャピュレットのティボルとを誤って殺し、

街を追放されてしまいます。

 

その間にジュリエットは政略結婚を父に

強要されたので神父に相談すると、

薬で仮死状態にして街から逃がす作戦を

建てて実行しますが、そんな計画を知らない

ロミオはジュリエットが本当に死んだと思い

自分も毒を飲んで死にました。

その直後に仮死状態から目を覚ました

ジュリエットはロミオの死を嘆いて

自殺したという悲劇の話です。

 

 

 

 

シェイクスピアの言葉

 

ウィリアム・シェイクスピアは

他にもこんな言葉も残しています。

 

 

恋とは、もう、ため息と涙で

できたようなものである 

 

 

イイワケをすると

そのミスを目立たせる

 

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}