あおい「完璧な人と一緒にいることが幸せとは限らない」by冷静と情熱のあいだ

hr
2014.07.29

完璧な人と一緒にいること幸せとは限らない

 

恋愛相談のために京都で有名な占い店に行く

 

 

「冷静と情熱のあいだ」

 

江國香織辻仁成

 

 

「冷静と情熱のあいだ」予告編

 

恋人に何かしらの不満を感じるのは

健全なことだ。当たり前にことだ。

それは、自分の理想のパートナー

はアリエナイ姿が多いから。

あるいは、理想が高くなくても、

相手が叶えられない要求をするから。

一見、簡単な要求でも、

人によっては、それができないこともある。

 

 

自分と相手は別々の人間だから、

すれ違って当たり前。

例え、完璧なパートナーだったとしても、

人は何かしらの不満を見つけ出す。

格好よすぎて落ち着かないとか、

美人過ぎて緊張しっぱなしだとか、

完璧なことががイヤだと言う人もいる。

自分に劣等感を感じるとか、

完璧過ぎることが重荷になるとか。

だから、パートナーに、

何かしらの欠点があればホッとできる。

あるいは、ホントは完璧じゃない人を、

「自分にとって完璧だ」

と思えるのはとても幸せだ。

 

京都の占い鑑定師HAMAも

職業柄、相談者で

「完璧な人だけど好きになれない」

という人にたまに遭遇します

両親や親族や友達は

「サイコーの結婚相手じゃない♪」

って言うけど…

「なぜか好きっていう気持ちが無い…」

という悩みを持っていたりします

そう考えると恋愛って皮肉ですね

愛したからといって

愛されるわけではないし

愛されたからといって

愛せるわけではないし複雑ですね…

みなさんはいかがでしょうか?

 


 

 

玉の輿結婚が決まってマリッジブルーの人がタロット占いにいく

玉の輿結婚
 
女性なら一度は憧れる玉の輿結婚は
地位が高くお金持ちの家庭の御曹司に
望まれて結婚が決まることです。
ただ、玉の輿結婚にはそれなりに
しんどいことや辛いこともあります。
社長同士の集まりや社長夫人同士の
集まりにも出席しなければいけません。
また、自分だけの感情で家や旅行が
決められない場合も多々あります。
完璧な結婚をするということは
自分にも完璧な妻役が求められるので
それに適応していかなければなりません。

 
 
モデルが京都旅行のついでにタロット占いをしてもらう

ルックス
 
顔や体型が完璧な人と付き合いたい
と思うのは老若男女誰もが一度は
夢に見る当然の願望でしょう。
ある程度は古今東西を通じて
共通の美男美女像がありますが
細部では人による好みがあります。
問題はそれを叶える人を探すことが
できるかどうかということと
見つけた後にその人を手に入れる
ことができるのかということです。
 
 
京都の学生が京都大学に入るために占いの勉強をする

学歴
 
勉強ができて有名で難関な大学に
入っている学生は高学歴と呼べます。
特に日本では高校や大学の出身を
問われて、その答え次第で相手の
態度がガラリと変わることがあります。
故に、「ブランド効果としての学歴」
を身につけるために大学に入って
中退したとしても一生言えます。
なので「無名大学を卒業した」と言うより
「東大入ったけど中退した」と言った方が
相手に与える印象が強くなります。
 
 
ハイステータスの男性が占いに行って結婚を決める

ハイステータス
 
医師・弁護士などの資格が強い仕事や
芸能人やスポーツ選手などの有名人や
大手企業や国家公務員などの
手堅い仕事をしている人のことを
ハイステータスと呼んでいます。
職業を言ったり、名刺を出すだけで
相手がビビったり、尊敬を受けます。
 
 

 

登場人物を占う

 


 

Bluの主人公は阿形順正と言います。

おじいちゃんは有名な絵描きであり、

お父さんは拝金主義でイヤな人です。

順正は修復士としてイタリアや日本で

傷んだ絵画を修復する仕事をしています。

 

京都の阿形順正が手相占いをしている

 

 

「阿」の「⻖」3画 → 「阜」8画

 

地運17画は吉で人情に厚く「美」の分野で活躍

人運19画は凶で交際下手で問題が多い

外運18画は吉で寄られると付き合い最後に幸せ

総運37画は吉で直感力と行動力で発展

 

ワンドの10が京都駅近くで占いを続けている

ワンドの10

 

カップのエースが占いで京都に行った

カップのエース

   ペンタクルの8が占いを京都でコツコツとやっている

ペンタクルの8

 

 

知らない間に色んなことを抱えこんだり、

抱え込まされたりして自分が動けなくなり

苦しんだり悩んだりしているところがある。

心が純粋なだけに方向性が決まらずに、

周囲の影響で流されやすいが、

感性が良く、そこに真っすぐ向っていく

不器用とも言える愚直さがあるために、

作品は素晴らしいものになる。

ただ、恋愛では無軌道に彷徨ってしまう。

 


 

Rossoの主人公はあおいと言います。

作中では苗字や名前の漢字はでてきません。

あおいは、どこにでもいるような女の子で

いつも冷静で穏やかな大人の女性に見えます。

ただ、内側のあおいは子供っぽくて不器用で

相手の顔色を伺うように感情をあまり表に出さず

自分の中で色んな葛藤を抱え込んでいます。

そんな外と内のギャップによって幸か不幸か、

自分を愛してくれる完璧な男性のマーヴと

お互いの不器用さから別れてしまった順正と

2人の男性のあいだで心をかき乱されます。

 

あおいが京都とイタリアを占いで往復する

 

 

あおいがもしもひらがなの名前であれば

地運9画は凶だが感受性が高く気性が激しい

 

「あおい」という読みは、社交的に見えるが、

思慮深く、思いやりと気配りに長けやすい。

 

カップの6が京都でお花を配って占いをしてもらう

カップの6

 

京都のソードの8が占いに縛られている

ソードの8

   京都の星が水で占いがデキル

大アルカナ17番の星

 

 

人が寄りついて多くを与えてもらえて、

自分も誰かに与えることができる人柄で

表面的にはとても豊かに見える。

しかし、人間関係に囲まれてしまうと

気づかないうちに自分が縛られていき、

気づいた時には自分が身動きが取れない。

ただ、直感的に自分の欲しいものと、

自分が欲しくないものがわかっているので、

それを消したり忘れることはできない。

あおいはその葛藤の中で悩んでいきます。

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}