ジョージ・ハリスン「僕にはわからない」by Something

hr
2014.07.24

You’re asking me will my love grow.I don’t know.I don’t know.

 

君は僕の愛が育つのかって尋ねたけど

僕にはわからない。わからないよ 

 

 

 

ジョージ・ハリスン

 

 

「Something」ジョージ・ハリスン

 

 

Something in the way she moves

Attracts me like no other lover

Something in the way

She woos me

 

彼女の仕草の何かが僕を虜にする

彼女の甘さの何かが僕を惹きつける

 

 

I don’t want to leave her now

You know I believe and how

 

僕は彼女の元を離れたくないよ

どうしてそうしたいんだよ 

 

 

Somewhere in her smile, she knows

That I don’t need no other lover

Something in her style

That shows me

 

彼女は微笑みながらわかってるんだ

僕には他に恋人なんていらないってことを

 

 

I don’t want to leave her now

You know I believe and how

 

僕は彼女の元を離れたくないよ

それは君も知っての通りさ

 

 

You’re asking me will my love grow

I don’t know , I don’t know

You stick around now it may show

I don’t know , I don’t know

 

君は僕の愛が育つのかと尋ねたけど

僕にはわからない、わからないよ

君が僕の側にいてくれたら

それが見えてくるかもしれないけど

 僕にはわからない、わからないよ

 

(HAMA訳)

 

 

 

京都の占い鑑定師HAMAは、

20歳くらいのときに

ビートルズのアルバムを

TSUTAYAでレンタルして全部聞きましたが、

その時は、この曲がピンとこなくて

「なんで絶賛されるのかわからないな〜」

という感じでした。

メロディは気だるい感じだし、

歌詞はけっこう曖昧な感じだし…。

時が流れて、26歳の時に

ビートルズのアルバムを買って、

全部の曲を英詞と日本語訳を眺めながら

全部聴いてみると

後でSomethingが妙に耳に残っていました。

歌詞も「あぁ〜わかる気がするな〜」

という感じで、共感できるところがありました。

本も、SEXも、だいたいのものがそうですが、

触れる回数が増えるごとに、

経験を重ねるごとに、

あるいは、自分の成長とともに、

その良さを感じられるものって、

なかなかないものです。

 

恋人から、「ずっと愛してくれる?」

と、尋ねられたら、

「わからない」と、答えるのか、

「ずっと愛し続けるよ」

と、答えるのか、どちらがいいのか、

それすらも、僕にはわからない……。

と、いうかんじでしょうか?

京都の占い師HAMAはそう解釈しました。

みなさんはいかがでしょうか? 

 

 

人生に困った人が京都駅から徒歩10分の占いに行く

わからないこと
 

わからないことは今はわからない
ということを受け入れますが
わからないことはなるべく
わかるようにした方が良いですし
その先にある未来の疑問にも
先に答えを持っておくと良いでしょう。
それが「わからない」という時に
最善の姿勢ではないでしょうか。

 
ジョージ・ハリスンが京都に来て手相占いをする

尋ねる
 
わからないことがあれば
素直に相手に尋ねるのが1番です。
ただ、素直に相手が答えを言うかは
確実ではありません。
はぐらかされたり、ごまかされたり
何も話さないこともあります。
ただ、無言も含めて答えです。

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}