野村克也「変わる勇気を持て。進歩とは変わること」

hr
2014.07.17

変わる勇気を持て。進歩とは変わること。

 

 

鳥を飼っている人が京都で有名な手相占いにいく

 

 

野村克也

 

 

「野村克也」

 

…と、言われても変わることって、

なかなかできないもの。

時間がない…条件が整っていない…

周囲に迷惑がかかる…

できない理由が溢れてくる。

 

それは、変えたくないという思いが

マイナスの理由を探し出す。

変えようという思い出探せば、

プラスの理由を探すこともできるはず。

そう、なかなか変わることって難しい。

自分が難しくさせている。

ただ、あえてそれでも、変わろう。

少しでもいいから。

その積み重ねが進歩になる。

 

京都の占い師HAMAは

この言葉をなるべく意識しています

自然にしていると

だんだん無難な方向に流れていき

チャレンジをしなくなり

いつの間にか何もしなくなります

そうなってしまえば

先は見えてしまいます

みなさんはどうでしょうか?

 

 

進化論

 

「ガラパゴス諸島」

 

ガラパゴス諸島には色んな動物がいます。

そして、島によって同じ動物でも

それぞれが独自の進化をしています。

 

京都のイグアナが占いを続けて手相を見る

 

イグアナは陸にエサがなくなってしまったので

海に潜って海藻を食べるようになりました。

そのおかげで陸イグアナは約1万頭に減り、

海イグアナは約70万頭に増えました。

京都でフィンチが色んな占いを進化させる

 

フィンチはその島ごとの環境によって

採れる食料が違ってくるので、

くちばしの形が変わっているようです。

 

 

動物も環境によって色んな進化をしないと

生きていけないので、 人間も環境によって

自分を変えて環境に適応していかないと

生き残ることはできなくなってしまいます。

人間はすぐに死んでしまうことはありませんが

貧富の差が出ることによって、

社会的に死んでしまうこともあります。

 

 

新しい工夫
 
どんなに努力してもなかなか
上手くいかないことはあります。
今までに上手くいっていた方法で
同じ量の練習をしていたとしても
全く成果が出なくなることもあり
努力を投げ出したくなることも
日常には多く存在しています。
ただ、そんな時は投げ出す前に
ちょっとずつ工夫をする事です。

 
手相の占いをしてもらうために京都に旅行に行く

切り替え
 
「継続することが素晴らしい」
ということは間違いありませんが
「努力を継続することは素晴らしい」
ということであって、ただただ
ひたすら同じことだけをしていると
進化していく周りに置いていかれます。
なので、方向としては継続を続けていき
方法としては変化をすることによって
結果を手に入れることができるでしょう。

 
有名な手相占いに行くために京都に旅行する

閃き
 
何かを思いついたらそれは遠慮なく
どんどん表現して行きましょう。
思いつきを流してしまったら
なんでもない雑念で終わります。
ただ、思いつきをキッカケにして
昇華させていくことでそれは
ヒラメキであり、アイデアとなり
自分の人生を変えてくれます。

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}