サマセット・モーム「毎日、自分の嫌いなことを2つずつ行うのは、魂のためには良いことだ」

hr
2014.05.05

毎日、自分の嫌いなことを2つずつ行うのは、魂のためには良いことだ。

 

 

京都の占い処で月と6ペンスを読む 

ウィリアム・サマセット・モーム

 

できれば嫌なことはない方がいいし、

嫌なことはやりたくない。

それが人間の本音でしょうか。

 

ただ、嫌なことをさけたり、

やらない習慣が身につくと、

「嫌なことだけどやらなければいけない」

「嫌なことの後に嬉しいことがある」

に、当たった時に困る。

 

その時のための準備でしょうか?

例えば、ウニやクリを食べる時は、

痛いトゲを扱わなければ食べられなかったり、

(今はスーパーに行けば、実だけ売ってますね…)

ダイエットや筋トレによって、

理想の肉体を手に入れたりすることでしょうか。

 

京都に占い店を出している占い師HAMAは、

嫌なことに当たったときは…

「これも挑戦だ。なるべく面白くしよう」

そう考えて、嫌な気持ちをごまかします。

そして、実際に何かしら面白いところを

探して遊び半分でやります。

その後に「笑いのネタにしてやろう」

と考えたりします( ^_^)/~~~

あるいは、思いっきりマゾな気持ちで、

嫌なことにどっぷりつかったりします。

そして「自虐ネタにしよう」

と考えてたりします。

 

それに…

 

オンラインでも対面でも占いでは、

時に重い相談もありますから、ある程度、

自分も痛みや辛さを味わっていることで、 

役立つことが少なくありません♪ 

 

 

 

トレーニング

 

トレーニングする人が京都に行って手相占いを受ける

あえて自分が辛いと思うことを
繰り返して自分を鍛えていき
レベルアップさせていくことを
トレーニングを言います。
しんどいけど自分のために
なることを習慣づけることで
肉体的にも精神的にも強くなり
ある程度のことは乗り越える
ことができるようになります。

 
京都の会社員が貧乏生活をしてから占いにいく

貧しさ
 
時々、貧困生活をしてみることで
今まで当り前と思っていた生活が
当り前じゃないことがわかります。
また、微々たる物資の本質が
とてもよくわかるようになります。
さらに、小さな物資を上手く活用して
効率よく働かせる方法を見つけ出せます。
そういう生活をした後に元の生活に
戻ると今まで流していたようなことを
フル活用して人生を改善することが
できるようになってきます。

 


 
人生を生きるための格言
 
この言葉に心を揺さぶられたら
以下の言葉も心に効くかもしれません。
 
嘘とは何か?それは変装した真実にすぎない

 

人に媚びず、富貴を望まず

 

孤独が好きな人間なんていない

 

未来は今日始まる。

 

幸せだと常に思っていたい

 

To make each day count

 

運命は変えられる

 

私の後悔することは、やらなかった

 

笑ってると幸せになれんだでよ

 

Never Never Never Never give up!

 

過酷な日々は、裏を返せば

 

 


 

京都の占い師が選ぶ人生の格言

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}