怪我をしてワンドに疑惑の目を向けるワンドの9

hr
2015.01.31

怪我をしてワンドに疑惑の目を向けるⅨ of WANDS

 

 

絵をよく見てください

ワンドの9が京都で占いをしている

オレンジ色の服を着た人が立っています。

頭に包帯を巻いてワンドに寄りかかっていて

怯えているような表情をしています。

後ろには9本のワンドが立っています。

背景には緑と青空が広がっています。 

 

 

 

エピソード

 

このタロットカードは小アルカナの

 

「Ⅸ of WANDS」

 

(ワンド)杖の9と呼ばれています。

 

怪我をした人が満身創痍で立っています。 

 

 

 

怪我

 

「2002W杯 フランス vs デンマーク」

 

2002年日韓W杯の時のフランスは

1998年地元開催のW杯で優勝して

2000年の欧州選手権でも優勝し、

優勝候補の筆頭に挙げられていましたが、

当時の世界最高選手の10番のジダンが

左太ももの肉離れで離脱したことで

予選敗退のピンチに陥ります。

そこでデンマーク戦には包帯を巻いて

強行出場をしますが本来の働きができず

チームとしても敗退してしまいます。

 

 

 

「羽生結弦 強行出場」

 

2014年に中国杯に出場した羽生選手は

フリープログラムの前の練習で、

中国の選手とぶつかってしまい、

脳震盪の疑いがあり、頭と顎を縫う怪我をして

満身創痍の中で強行出場をします。

結果的に銀メダルを獲得しました。

怪我をおしての出場に対しては

賛否両論がありましたが、

結局は本人が決断して出場を決めたようです。

 

 

 

「スラムダンク 湘北 vs 海南」

 

3:40〜4:40のシーンで、

ゴリ(赤木剛憲)が控え室で 

 

骨が折れてもいい

歩けなくなってもいい

やっとつかんだチャンスなんだ

 

と、マネージャーのあや子さんと

自分にさとすように言います。

その後にゴリは試合に復帰して

大きな活躍をします。

 

 

 

「貴乃花 怪我をしながら優勝決定戦」
 
2001年に貴乃花は13連勝を
した次の14戦目に負けた時に
右ひざの半月板を損傷します。
普通であれば15戦目を休場して
治療に専念すべきですが
貴乃花はテーピングをして
15戦目の武蔵丸戦に出場します。
この1戦に勝てば優勝なので
無理をしてでも出たのです。
ただ、怪我のせいなのか、
始まってすぐに倒れて負けます。
それによって13勝2敗で
武蔵丸と並んでしまって
その後に優勝決定戦となりました。
最後の1戦だけと思って出たのに
もう1戦戦うなんて不可能です。
ただ、そこで貴乃花は出場します。
そして見事に武蔵丸を破りました。
授賞式では小泉純一郎首相が
「感動した!」と声をかけて
優勝に花を添えました。

 

 

 

ファイティングポーズ

 

「辰吉丈一郎」

 

辰吉丈一郎はルックスと性格と

ファイティングスタイルによって

ボクシング界のカリスマとして

世界タイトル戦を何度も戦います。

 

ボクシングではダウンした後に、

レフェリーに「まだ戦える」と

意思表示するために両腕を上げて

ファイティングポーズをとります。

苦しいはずなのに戦う意志を示し、

相手に向っていく瞬間は、

ボクシングファンならずとも、

誰でも手に汗を握るのではないでしょうか。

 

 

 

傷だらけ

 

「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」INFIX
 
覚めた夢の続きを探し求めてる
震える君の肩を抱いて
明日は誰にも見えないものだから
ガラスのプライドを握りしめ
君の心が悲しみの色に
塗りつぶされる前に塗りつぶせ
 
傷だらけの天使になんて
なりたいとは思わない
傷口を太陽にかざして
唇噛みしめた君の明日を守りたい

 

 
主婦が料理を占いしてもらうために京都駅から歩く

味見
 
料理を作るときには味見をします。
美味しいだろうと思っていても
実際にはマズイこともあります。
それは、仕方ないことでもあります。
なので、過信しすぎずに味見をして
様子をみるといいでしょう。

 

HAMAのイメージ

 

京都占い処Key&Doorの占い師HAMAは

この絵に漂う緊張感が好きです。

一度痛い目にあっているので、

なかなか思いっきりよく動けずに、

怯えるようにビクビクとした様子で

周囲を見渡して自分の安全を確保し、

立っていることでまだ自分が

終わっていないことを

アピールしているように見えます。 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 


     

タロットカード占いを得意をする京都の東山の占い師HAMA

 

ご来店や電話占いのご予約はこちらをタッチ

 

京都の占い処Key&Doorのトップページにもどる

 

京都の占い処Key&Doorのお問い合わせ

 

hr
}